オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
こどもにほんご

オランダで忍者!蘭塾祭2022こどもにほんご編〜その壱

たま

こんにちは、こどもにほんごの鈴木珠子です。
ついに!ついに!!こどもにほんご、蘭塾祭のステージに立ってきました!(過去2回はムービーでの参加でした。)
ご来場いただきましたみなさま、Zoomから応援していただいたみなさま、たくさんの拍手をありがとうございました!
それでは早速、1組2組の合同ダンス「Blue (Da Ba Dee)〜にんじゃの50音」を振り返ります。どうぞお付き合いくださいませ✨🌸

本番5秒前。
ドキドキドキドキ………

忍者になるべく、いざ本番!

Eiffel 65の大ヒット曲で登場からのケロポンズ「にんじゃの50音」。パーカーに手裏剣を忍ばせ笑顔で踊り切りました!人前に立つ。歌でもダンスでも演劇でもプレゼンでも、公の場で何かを発表することは、大きな気づきと自信につながります。いただいた沢山の拍手と温かい笑顔は、これからの大きな原動力になることでしょう。貴重な日本語環境での舞台は、こどもたちにとってチームワークを学べた場でもありました👏👏

「”さ”手裏剣」で使用したこどもたちのアート!この日のために手裏剣を折り紙で作ったり、「さ」のつく言葉で絵を描いたり、ひたすらダンスの特訓をしたり🕺。

お兄さんお姉さんたちの出し物にも興味津々。終了後「楽しかった!」の一言がとても印象的でした。
蘭塾祭2022のレポートはまだまだ続きます!次回はこどもにほんご1組によるパフォーマンス「挑戦!早口言葉対決!」をお届けします。それではまた〜👋