オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
蘭塾祭

蘭塾祭2022終了!

ねぎ

こんばんは、こんにちは!DP1のねぎです!

蘭塾祭2022が無事(?)終了しました〜!!
いやぁぁ、ただただほっとしています😌

まずは、蘭塾祭を観覧してくださった皆さま、2時間強お付き合いいただきありがとうございました!
温かい拍手と笑顔をいただき、色々なことがあったけれどこの日まで諦めず練習してきてよかったと、私はもちろん、他の蘭塾生徒も思っていることでしょう。笑

複数人の塾メンバーが新型コロナに感染したり、ロシア在住だったDP1の一人が日本に一時退避したりなど、、、思いがけない出来事が連発する中で、練習が難しいときもありました。蘭塾祭前日に2人が体調不良となり、急遽不参加となった時は雲行きが怪しすぎて不安しかありませんでした。。。

それでも協力してくれたプレさん(特に不参加となった2人の代役を引き受けてくれ、膨大なセリフを1日で暗記してくれた後輩たち😭)と、自分たちのプレゼンがある中、劇に参加してくださった先輩方。そしてアドバイスをくださった有田先生。本当にありがとうございました!

全プログラムが終わり、安堵の笑みを浮かべる私たち!お疲れ様!

こどもにほんごのパフォーマンスもとっても可愛かったです💕
オランダ語の早口言葉は本当にびっくりしました笑笑

DP2の先輩方のプレゼンは、どちらも興味深いトピックで、内容はもちろん、プレゼンの仕方や分析の勉強もさせてもらいました!

香墨先生とDP2のKotty先輩による書道パフォーマンス「春風の揮毫会」は圧巻でした…
服装もかっこよかったですよね!

DP1とプレさんの女子4人で行ったメドレーも、とても楽しかったです!
私は人前で歌うのもギターを弾くのも初めてだったので、緊張していたのですが、終わった今は達成感があります♪またやりたいかも😇

プレさんのコント「学校」も最後の最後まで改善して、頑張っていたのを知っているので今日みんな前で披露している様子を見て、感動しました。みんなの個性が出ていて、ネタも面白くて、最高でした!

途中、zoomでの操作に手こずってしまい、会場がうまく見れなかったり声が聞き取りにくかった方もいたようで、ご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。

そんなみなさまを含め、蘭塾祭2022をもう一度振り返りたい、そして見逃してしまった方のために!

これから各出し物の当日の様子をブログにしてあげていこうと思います。動画や写真もつけます😉
出来上がり次第、是非そちらの方もチェックしてみてください!

最後に!怒涛の準備期間を共にしてきたDP1のみんなよ、ありがとう。
それぞれ重役で大変だったと思うけど、この5人でなんとか蘭塾祭を終えることができて嬉しいです。これからもよろしくね⭐️

みなさま今日は本当にありがとうございました!
これから少しずつあがっていく各出し物のブログにも是非ご期待ください🌷

夜長姫/DP1/ねぎ