オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。

niko中学受験国語、中学受験算数

niko

中学受験国語、中学受験算数
蘭塾 生徒の声 niko

Q.蘭塾に決めた理由は何ですか?

お友達の紹介

Q.蘭塾に入って、今どう役立っていますか?

本を読むことが大好きになりました。

Q.私生活も含めて、当時大変だったことや楽しかったことを教えてください

毎週の作文は大変でしたが、先生や仲間と意見交換をし、考えを深く掘り下げることが出来、毎週刺激的な時間を過ごしました。
授業の最後に百人一首かるたをすることが楽しかったです。

Q.レッスンの質・講師の質・塾の雰囲気について、お気付きの点をお聞かせください

オンライン授業になる前は、親戚の家に遊びに行くような感覚で毎週楽しく通わせていただきました。国語の授業は、ただ先生から教えてもらう一方的な授業ではなく、互いに意見を言い合いながら授業展開をしていき、きちんと自分の考えを伝えられるようになりました。

算数は、自分で解くことができない問題は解けるようになるまで何度も何度も繰り返し、先生が毎週表を作ってくださり、細かく管理をしてくださったおかげで、解らない問題も投げ出さずに取り組むことができました。また、人としても成長させていただける塾です!(お母様より)

Q.これから入塾するみんなへ向けてメッセージをください

宿題が多くてくじけそうになっても、明るい未来が待ってます!