オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。

カプチーノ大人のための動画編集講座 基礎コース(個人レッスン)

カプチーノ

大人のための動画編集講座 基礎コース(個人レッスン)
蘭塾 生徒の声 カプチーノ

Q.蘭塾に決めた理由は何ですか?

自分自身で動画編集をしてみたかった為。

Q.蘭塾に入って、今どう役立っていますか?

編集は今までメールで楽譜を見ながら、どこの小節の何拍目のあそこの音をこうして、ああして・・・とお願いするのが通常で、たまに自分の希望通りにいかず、妥協することもありました。クラシック音楽の世界には録音技師さんがいらして、プロなのでもちろん編集に長けていますが、いつかは自分自身で出来たらとずっと思っていました。
動画になると映像と音響のバランスになり、編集がより複雑になりますが、自分の理想に近づいた動画が出来上がるのではと思い、今後頑張って動画を仕上げたいです。

Q.私生活も含めて、当時、大変だったことや楽しかったことを教えてください

編集に時間を費やしたいですが、育児と仕事の時間の合間を見つけて作業するので、集中してできる時間を見つけるのが難しいです。特に動画編集は、作業をし始めると時間を忘れてしまうので子供のお迎え時間に遅れそうになりました笑

Q.レッスンの質・講師の質・塾の雰囲気について、お気付きの点をお聞かせください

大人向きのコースを設けて頂き、ありがとうございます。

Q.これから入塾するみんなへ向けてメッセージをください

学ぶことは成長することです。
どの年齢になっても、学び成長できることは、年齢が上がるにつれて尊いものになるのを気付かされました。