オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。

ame「面接・小論文特訓(受験・編入試験)」卒業生

ame

面接・小論文特訓(受験・編入試験)
蘭塾 卒業生の声 ame

Q.蘭塾に決めた理由は何ですか?

兄が既に蘭塾に通っていて、先生方や生徒達と知り合いだった為、受験するということを伝えたら誘っていただいた。

Q.蘭塾に入って、今どう役立っていますか?

受験に合格した。また、これから蘭塾の数学の授業を受けようと思っていて、それは中学の復習になるのでこれから入る日本の高校の対策になる。

Q.私生活も含めて、当時大変だったことを教えてください

現地校(IB)に通いかなりの宿題をしながらの受験対策だったので、小論文を書く時間が私にはあまりなかった。非常に忙しかった。

Q.レッスンの質・講師の質・塾の雰囲気について、お気付きの点をお聞かせください

ワンツーマンでのレッスンだったので分かりやすかった。様々なお題での先生の知識は幅広く、どんなお題が来ても大丈夫なように対策できた。

Q.これから入塾するみんなへ向けてメッセージをください

現地校やインターに通いながらの塾は大変だと思いますが、誰かと会話して知識を補うことは、様々な分野で助けてくれます。例えば、私は小論文用に勉強しましたが、知識や頭の中を整理することは面接においても役立ったのではないかと思います。頑張ってください。