オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
未分類

タブレットでそろばん式暗算が学べる!〜そろタッチ体験会のご案内〜

こっと

こんにちは。ブログで暴走しがちな事に定評のある、こっとです。

今回はいつもとは一味違いますよ。なんと、蘭塾にそろばん式暗算の新コースが誕生します!

それに、そろばんはそろばんでも、タブレットでそろばん式暗算が学べるようです。というのも、このコースでは「そろタッチ」というアプリを使ってそろばんを勉強することができるんだとか。

どんな暗算でもそうですが、週一回のレッスンではそろばん式暗算を習得するのは至難の業...しかし「そろタッチ」があれば違います!「そろタッチ」はそろばんの仕組みを応用し、ゲームなどに組み込むことで、小さなこどもたちが家でもそろばん式暗算を楽しく学べるようにしてくれるようです。これなら、レッスン外の練習も、楽々できてしまいそうですね。

私のそろばんに関する記憶は、まだそろばんの使い方もよくわからなかった頃、祖父母の家の畳の上でそろばんを転がして親戚の足にぶつけ、怒られた事だけです...面白そうなのでずっとやってみたいとは思っていたんですけどね。

どうせならこの体験会に参加しようか、とも考えたのですが、なんということでしょう。対象年齢が年長さんから小2さんあたりのお子様ということでした。私、対象外...。

でも、私は高校生ですから、広義での「年長」には当てはまりませんか?私、参加できないでしょうか?...できないようです。残念です。

最近、どうにも周りの年齢の認識と私自身の意識にズレがあるような気がしていたんですが、気付いたらもうこんな歳になっていたんですね。気分はまだ小学生くらいでした。

何事も挑戦が大事です。鉄は熱いうちに打て、とも言いますから、皆様も対象年齢に当てはまるうちに、ぜひ体験会に参加してみてください。(これを読んでいるのは親御さんかもしれませんが....。)

ここまで、蘭塾プレジャパ生・こっとでした。