オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
TOK 説明会

TOK説明会 2023年 コント 終わりました!

おきな

こんにちは。この前、授業で行ったプレゼンで、完全に「古事記マニア」という(名誉なのかわからない)レッテルを貼られたDP1のおきなです。

先月24日に行われたTOK説明会に当日、現地やzoomにお越しいただいた方、ありがとうございました!

たいへん長らくお待たせしてしまいましたが、その時に行われたコントの動画です。

コントの題名は、「リコーダーが奏でる青春の routine matinale」です。う~ん。なんとも甘美な響きですねぇ。

ちなみに、この「routine matinale」とは、フランス語でモーニングルーティーンという意味です!相方と題名を考えたとき、英語だとありきたりだから、せっかくならフランス語にしちゃえ!と私・おきなは考えた結果、この題名に決定しました。

今年のコントの出演者は2人しかいなかったので、限られた人数でどういう展開にするのかを考えた結果、このようなストーリー構成になりました。

私はあまり人前に出て堂々と話をできるタイプではないのですが、本番はきちんと演技、そしてセリフも言えてよかったです。(フラッシュ暗算も間違えずに済みましたしね)

これから、人前に出て何かを発表するということは増えていくと思うので、DPを通して克服していきます!

以上、DP1のおきなでした!