オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
文化祭

今年も文化祭参加します!〜 DPプレゼン:斬る!日本の貧困 〜

こっと

お久しぶりです、こっとです!

なんとなんと、去年に続き、蘭塾DP2生が今年も文化祭でプレゼンをさせて頂くことになりました✨

去年の先輩方は『「安楽死」オランダと日本の死の現状』というタイトルで、安楽死が認められているオランダならではのテーマを中心に、普段なかなか踏み入って話すことのできない「死」についてプレゼンしていて、とっても面白かったですよね。

今年のプレゼン『斬る!日本の貧困!』では、現代日本の社会に渦巻く貧困問題を、これまた問題になっている「高校中退」という切り口から見ていきます。実は私は一度先輩方のプレゼン練習に突入したのですが、すごく興味深いトピックで、文化祭必見のプレゼンです👀

学生さんから大人の方まで、誰でも大歓迎ですので、今年も皆様ぜひぜひお越しください😊

・文化祭って何?・

文化祭(BUNKA-SAI)はJACOP主催で、秋の風物詩である学校の文化祭のような、楽しいカオスをオランダでも実現しよう!というコンセプトを元に、食べ物や雑貨の出店から、パフォーマンス、ワークショップ、そしてもちろん蘭塾生のプレゼンまで、何でもござれのイベントです✨

去年、大人気だった文化祭が、今年も帰ってきます!

【第二回文化祭 BUNKA-SAI】

日時:10月21日(土曜)12〜16時

会場:SAKB KunstLokaal Amstelveen: Ouderkerkerlaan 15, 1185 AB Amstelveen

詳細:https://www.facebook.com/japanesecommunitiesplatform.nl