オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
蘭塾祭

蘭塾祭ヲタ芸頑張りました!

ゆり

 こんにちは!とにかく抹茶スイーツが大好きな まっちゃ です。

この度ヲタ芸のリーダーとセンターを務めさせてもらいました。

前日までタイミングが合わなく、「全体的に踊りがポロポロ(?)、、。」と先生からもダメだしされ

本番どうなるか心配でしたが、無事成功させることが出来ました!

ヲタ芸を見てくださった皆さん本当にありがとうございました。

こちらがヲタ芸本番の動画になります。

ー 練習 ー

最後の最後にやっと揃った振り付けがありました。
時間があったので、その部分の練習過程を一つの動画にまとめてみましたー
この動画を見て、私たちの頑張っている姿や成長した姿が伝われば嬉しいです!

実は今回のヲタ芸、本番の5か月前から練習を開始してました。笑笑

(冬休みが間にあり、自主練の期間が長めになってしまいましたが、笑)

ヲタ芸に対する熱量が半端じゃなかったな~と、。笑

でも毎週全員が集まることは難しかったので、早めのスタートをきって正解だったなーと思います。

練習は19時から20時の間で、DP1の先輩2人にはプレ(どりぃーむ)の授業が終わるまでライデンに残っていてもらい、帰宅はだいたい21時とだいぶ遅い時間でした。

足を全開に開きながら腕を振り回す動作、もちろん良い運動になりますが、相当疲れます。。

なので翌日の朝はよく筋肉痛や肩こりに、。

こんな感じで、ヲタ芸練習って大変なんです!

ー 楽しいことも ー

初めてペンライトを使えた日

ヲタ芸には欠かせないペンライト!

ライトを光らせるだけで一気に気持ちが明るくなり、モチベーションも上がります!

ペンライトをつけるためにヲタ芸を頑張っていたみたいなものなので、初めてペンライトを使った日は大喜びー!

写真も忘れず沢山撮りました????

ペンライトの力って偉大ですね~

あっ、もちろん練習がメインです!?。

様々な色のペンライトを使えて幸せでしたー✨

こんな感じで、ヲタ芸の練習はキツイ側面がある一方で、楽しい側面もありました!

ー最後にー

今回初めてリーダーを任せられて、最初はすごく不安だったのですが、みんな本当に頑張って練習していたので、本番このようなパフォーマンスを披露することができ、嬉しかったです。

ヲタ芸のみんな、そして音源と動画撮影を担当してくれた優太くんと凪ちゃんもありがとう!

改めて、ヲタ芸お疲れさまでしたー!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

母/まっちゃ