オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
こどもにほんご

エビカニクスとセニョリータ日本語版!

たま

こんにちは!こどもにほんごの鈴木珠子です。初夏のオランダ、この数週間で規制緩和が急速に進んでいきます。
こどもにほんごも対面授業になりました。今日は最近の授業の様子をご紹介します😊 みんなとっても元気!

お姉さんたちが読み聞かせ担当!
「東京」早く行きたいねえ、。
「店」の漢字の覚え方
エビもカニも甲殻類〜♫、をここで学びます!
エビカニクス!
旗あげ体操!けっこう難しい🤣

お姉さんたちクラスはこの数週間、歌詞を書いていました。
ロングヒット中の「Senorita」の日本語詞に挑戦。とてもセクシーな原曲、オランダの子供たちにも大人気です!メロディーがキャッチーでおぼえやすいですね。
子供用の音楽とか大人用の音楽、という垣根が、ここオランダではあまりないように感じます。いいものはいい、このシンプルさが私は好きです。

セニョリータレコーディングの一コマ。がんばれ〜

韻を踏む言葉を探したり、ストーリーを模索したり、ダンスの振り付けまで考えたりと、クリエイティブな時間はどんどん過ぎていきます。夏休みまでに仕上げるぞ!💪

Senoritaのオリジナルはこちら!

それではまた〜👋