オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
こどもにほんご

みんなでうたった!みんなでおどった!Pasapasこどもにほんごバージョン!

たま

こんにちは!こどもにほんごの鈴木珠子です。
すっきりとした冬晴れの中、ワークショップ開催しました!

ダンスワークショップとコーラスワークショップ風景

みんなで思いっきり歌い、思いっきり踊りました!やりきりました!

ここオランダで日本語に挑戦しつづける子供たちがたくさん集合。
最近歩き始めた1歳の子も、毎日多忙な学生生活を送る17歳のお姉さんも、みんなが一つになった瞬間がたくさん。どの子もみんな生き生きとしていて、溢れんばかりのエネルギーを歌と踊りに乗せてくれました。

みんなの声が体育館いっぱいに響きました!

1日の大半をオランダ語や英語などで過ごすことが多い子どもたちも、この日は日本語で目一杯、あっという間の2時間を過ごしました。仲間がいることの素晴らしさ。

小さい子たちを、周りにいた大きい子たちが自然とサポートする姿も多く見られ、終始温かい雰囲気でのワークショップとなりました。

みんなどうもありがとう!
また一緒に歌いましょう!踊りましょう!