オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
蘭塾祭

蘭塾祭2023年 音ゲー[ゲーム実況]

Nagi

こんにちは!もうすぐ中学3年生になるナギです。

先日、3月19日に行われた蘭塾祭の音ゲーにMYPの優多くんと参加させてもらいました。

音ゲーに使ったゲームは「プロジェクトセカイ」です。

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
『セガ×Colorful Paletteが贈る、新作スマホゲームプロジェクト「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」』

プロジェクトセカイ(略してプロセカ)は、バーチャルシンガーの初音ミクやオリジナルユニットによる楽曲などを演奏して楽しめる音楽リズムゲームです。

今回やった楽曲は 「What's up? Pop!(Capchii feat. 初音ミク)」です。

What's up? Pop! / Capchii feat. 初音ミク【プロセカULTIMATE / Selfies】

とてもキラキラした可愛いポップな曲です。ぜひ聞いてみて下さい!

本番

蘭塾祭の頃、DP1の先輩に実況をしてもらいました。先輩、実況ありがとうございました!

ちなみに、私は画面の左の方です。

まとめ(?)

蘭塾祭でのプロセカの出し物は急に決まったため、本番まで不安で不安でした。ですがその心配は杞憂でした。

楽曲をやっている際、チラッと見たら、隣の優多くんの指の動きがとても素早くて、感心していました。とても楽しい経験をさせて頂きありがとうございました。

以上、ナギでした。

(P.-S.:ブログを書くのは初めてなので、いくつか変な箇所があっても許してください!)