オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
蘭塾祭

蘭塾祭2023 準備の様子 (by 三度の飯よりブログが好き系JC)

こっと

こんにちは、こっとです。

最近、他の蘭塾生に比べて、私だけがありえない更新頻度でブログを上げているような気がします。というか、上げてます。なので今回は三度の飯よりブログが好き系JCになろうかと....。

ブログを更新する度に属性が増えてますね。もはや属性が主食なんじゃないかってくらい大量に生産されてます。

それはさておき、今年も蘭塾祭が近づいて来ました!

去年は劇の主役格のキャラクターを担っていた先輩方が前日に二人もダウンして来れなくなってしまい、私はライデン校参戦二週間目でまさかの代役を任されたりして、頭は回らないのに目は回る忙しさでした。

同級生が奇抜な衣装を死んだ目で着ているのを指を差して笑っていた時...あっ、いえ、暖かく見守っていた時は、まさか自分がカニの被り物を被らされるなんて夢にも思っていませんでした。因果応報ってこういうことなんですかね。

今年も衣装選びは殺伐とした空気の中で執り行われ、無事全生徒が餌食になりました。かっこよく決まる役の枠は毎年少ないようです....。狭き門ですね。フランス風に言うとセマ・キモーンですね。

くだらない言葉遊びはさておき、蘭塾祭一週間前の練習ではついに衣装を着ての練習が始まりました。

当然のように小道具で遊び始めるのはプレジャパの皆です。「なんか強キャラについてるいっぱい線が出てるヤツ with 劇内のとあるシーンで使われるオタクうちわ」です。

DPの先輩方があわあわと走り回っている中我々は余裕の表情です。多分まだ状況がかなりやばいことに気が付いていないだけなので、蘭塾祭前日には先輩方よりも慌ただしく走り回ることになるでしょう。楽しみですね。かく言う私もその中の一人ですが。

今日はなんとなんと、劇だけでなく、オタ芸も練習が本格化し、ついにペンライトを付ける事に!これまでの練習ではペンライトは光らせずに練習していたのですが、ペンライトを付けると思いの外綺麗で、皆の士気に拍車がかかります。しかも、今日光らせたのは定番カラーのオレンジや青ではなく、ヴァイオレット!付けてすぐは白っぽいのですが、徐々に紫が部屋に広がっていく光景は見ていると「踊りたい!!」と思わせてくれます。

....しかし、光っているペンライトを見て「踊りたい!!」は重症のような気がします。毎週授業後、夜遅くに踊り続けていたせいで私の脳に何か多大な影響が及んでいるとしか思えません。

でも、やっぱり光っているペンライトを見ると気分が上がりますね。

「踊りたい!」とはならなくても、私たちが感動した、というのは伝わったでしょうか。

蘭塾祭もいよいよ来週です!まだお申し込みされていない方は、蘭塾ライデン校でも、ZOOM参加でも、是非お申し込み下さい!

蘭塾祭へのご案内はこちら: https://www.ashitamirai.org/2023/03/13/%e8%98%ad%e5%a1%be%e7%a5%ad2023%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/

以上、プレジャパ・こっとでした。