オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
こどもにほんご

オランダでお月見!🌝こどもにほんごのフラワーアレンジメントワークショップ

たま

こんにちは!こどもにほんごの鈴木珠子です!
明日は十五夜ですね🌝今週の授業は特別企画、フラワーアレンジメントに挑戦!ススキや秋の花・実を使い、オランダでもお月見の雰囲気を味わいました。
(2年前はクッキングワークショップでした。海外で作るみたらし団子!レシピ掲載のブログはこちら

満月の飾りはくるみで見立てたり、画用紙で作ったり。月の色は何色?という質問には「黄色!」「ちがうよ白だよ!」などそれぞれの考えが。みんな想像性を発揮しながら、秋の花と触れ合い、思い思いに生けていたのが印象的でした☺️

明日満月見れるといいですね。晴れますように。。。
それではまた〜👋

⭐️フラワーアレンジメント講師はこの方!⭐️
山﨑陽子(やまざきようこ)
Instagram👉 soraironotane_flower