オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
オランダで書道、はじめました

ジャパンフェスティバル 2022!

Mayu

JAPAN FESTIVAL 2022 – RECONNECT FOR TOMORROW

6月19日(日)12時〜18時 @Stadsplein, Amstelveen

https://www.japanfestival.nl/ja/

この度ジャパンフェスティバル2022にて、書道家・蘭塾講師の山﨑香墨による「書道パフォーマンスとワークショップ」をお届けします!

山﨑香墨は、日本で芸術書道・国語の教師として多くの生徒たちに美しい日本文化を指導してきました。その傍ら、書道家としてさまざまな賞を受賞した経歴もあり、看板やウィスキーラベルも複数手掛けてきました。

2年前、「本物の書道を伝えたい」という思いを胸にオランダに拠点を移し、現在は蘭塾の書道講師として子供たち、そして大人たちに、異なる書体や筆の種類を扱いながら奥が深い書の美を伝えています。イベントなどでは、迫力満点のパフォーマンスを披露しています。

今回は、「本物の書道」を沢山の人に届けるべく、山﨑香墨実演の書道パフォーマンス、そして実際に筆をとって書道体験ができちゃうワークショップをやらせていただきます。

以下の時間帯に、書道の美しい世界に足を踏み入れてみませんか✨

書道パフォーマンス 第一回:12:00〜 第二回:15:00〜 第三回:16:00〜

書道ワークショップ -筆と友達になろう!- 12:00〜18:00 ☆体験は、10分刻みで、先着順に受け付けます!

皆様に当日お会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしております!