オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
蘭塾からのお知らせ

キツキツ本棚を救ってくださいました!

りぼん

こんにちは!
プレクラスどりぃーむのMYP4・中学三年生、りぼんです。

 

 

蘭塾の授業では、本がとっても重要な要素。
宿題にも必ず読書が入っています。
ライデンの教室は壁一面本棚で囲まれていて本が沢山あり、貸出もしてくださいます。
何冊も持って帰ることもしばしば。

 


・・・ですが、あまりにも本が多すぎるために適当に入れると入りきらなくて、いつも先生はパズルのようにして工夫しながら入れていました(;゚Д゚)💦
(コツは、入りきらなくなったら大きさと厚さを上手に見極めて何冊かを他の段に滑り込ませることだとか笑)

 

 

 

そんなキツキツだった本棚ですが、先々週の土曜日にDP1のてらてら先輩が本棚を追加してくださったおかげで、余裕ができたそうです!!( '▽' )/✧

 

わーー!
ありがとうございます!!!

 

 

 

これで先生も生徒の皆様も、しばらくは本のパズルをしなくてすみますね!・・・・・たぶん。