オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
数学科からのお知らせ

そろばんを使った低学年の算数クラスがはじまりました!

atorie

こんにちは!数学のアトリエこと、数学講師の山本敦子です。

皆様の声から生まれた新しいクラス「さんすうとそろばんてほどき」というクラスがはじまりました!そろばんを使いながら数を楽しみ、感覚を磨いていきます。数やそろばん、図形や立体、に楽しく慣れ親しみましょう!

コース案内のページへ飛ぶ!

まず第一回目はオンライン授業でした。普段PCを使わない年齢でも、すぐに使えるようになり、楽しく授業に参加できました。新しいことにすぐに慣れ、すごいすごい!

5をまとめる練習をしたよ!画面でスタンプを押したり、線が書けるようになって楽しかったね!次の授業が楽しみだ!

1、2、3と数えなくても、パッと見て同じ数が見つけられるかな?(年齢にあった手作りの教材も駆使しています。)
はじめてのそろばん、まずは、1から4までを読めるように、置けるようになりました。1から4までは簡単だったね!

終わりにはそろばんをシャカシャカ振って笑顔でお別れしました。PCとそろばん。新旧取り混ぜてまた来週!