オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
動画の世界

大人のための動画編集講座〜コースの流れ①「基礎コース」〜

たま

こんにちは、大人のための動画編集講座担当の鈴木珠子です!、、と書けることが嬉しい! ただただ「好き」という一心で20年以上コンポーザー・アレンジャー・サウンドクリエイターとして走り続けてきました。映像音楽が大好きで、映像を音楽の波に絡ませる瞬間とか、秒単位で作り上げる芸術とか、瞬きする一瞬の前の美しさとか、、。
動画編集への熱苦しい想いはまた別の機会に。
今日はコースの流れをご説明できたらと思います。まずは「基礎コース」です!

大人のための動画編集講座「コースの流れ」

講座の軸は「基礎コース」と「応用コース」

どちらのコースも「Filmora」というソフトを使います。https://filmora.wondershare.jp/

  • 動画編集は初めて!
  • 簡単に見栄えのする動画を作りたい!
  • 他のソフトは難しくて挫折してしまった
  • 高額なソフトは買いたくない

上記に一つでも当てはまった方。この世に数々の動画編集ソフトはあれど、私がおすすめするのは、Filmora一択です!(注:私調べ)操作がシンプルでテンプレートも充実。感覚的に編集できる上に見栄えもなかなかよいですよ。

動画編集やこのFilmoraが初めての方は「基礎コース」の「初級」から始めましょう。初級クラスでは動画編集の基礎や、編集の肝である「カット」をみっちり学びます。同時に、創作する上では欠かせない「分析力」も鍛えますよ。テクニカルなことが苦手、という方は入門クラスで初級クラスの前に不安を解消しちゃいましょう!

基礎コースの初級・中級・上級クラスはそれぞれ全3回の講座になります。グループレッスン(3名程度)、個人レッスンにも対応します。「初級クラス」のあとは「中級」に進むもよし、応用コースに進むもよし、卒業するもよし、です。

まずは始めてみる!

先日の説明会にご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。https://www.ashitamirai.org/2021/04/07/setsumeikai_video_editing/
有難いことに多くの方にお申し込みいただき、初級クラスがすでにスタートしています。「まずは始めてみる!」という皆さんの行動力が眩しい!

⭐️  Click!「応用コース」の詳細はこちらです⭐️

ご質問・お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。https://www.ashitamirai.org/contact/