オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
動画の世界

蘭塾説明会2021〜初めての方におすすめの動画編集ソフトは?

たま

こんにちは。動画編集講座担当の鈴木珠子です。いよいよ今度の日曜日は「オトナも蘭塾🌸」無料オンライン説明会です。今回は大人の方々の好奇心も満たすべく!語学系とアート系というラインナップになっております。

4/11(日) ⏰ 14:00 – 15:00 (オランダ語・英語) ⏰ 15:15 – 16:45(動画編集・数学・書道)
 https://www.ashitamirai.org/2021/03/20/otonaapril2021/

私も「大人のための動画編集講座」講師として新稼働します!
嬉しいことに多くの方々に説明会参加ご希望のご連絡をいただいております。ありがとうございます!難しそうに見える動画編集ですが、初めての方にもわかりやすい、おすすめのソフトをご紹介しながら、説明会を進めていきます。映像音楽クリエイターならではの視点で、楽しく夢中になれる講座をお届けできたらと思っています。

👉 動画編集って流行ってるけど、難しそうだよね、、
👉 動画編集、以前にも挑戦したんだけど、ややこしくて挫折したしなぁ、、
👉 動画編集してみたいけど、パソコンに詳しくないし、インストールも難しそう、、
👉 動画編集ソフトって高価なんじゃないかな、、?

このように躊躇していませんか?どうぞそのもやもや、説明会でお聞かせください。私は動画編集が大好きです。どんな質問でも気軽に投げていただけると嬉しいです!

オランダ合唱団「コーラス空」〜空のあゆみ〜

昨年末オランダの合唱団「コーラス空」さんが10周年を迎え、オンライン式典が開催されました。その式典で使用する記念特別動画を制作させていただきました。さすが10年も続く歴史ある合唱団です、制作するにあたり、膨大な写真と映像を受け取りました。その笑顔溢れる素材たちからたくさんのエネルギーをもらいました。

コロナ禍だからこそ生まれたこの作品。この動画もリモート合唱も、私にとってとても思い入れの強いものに。心からこみ上げてくるその感動を、その10年を、映像と音楽で丁寧に紡ぎました。どうぞご覧ください。

それでは日曜日にお会いしましょう〜👋

(追記)「コーラス空」さんのホームページが完成しました!👏
いつも私に明るいエネルギーをくれる、元気で素敵なオランダの合唱団です。ご覧いただけると嬉しいです。https://nichiran.wixsite.com/chorussora