オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
動画の世界

「できないことから新しいことを生み出す。」〜ある在校生の言葉

たま

こんにちは。鈴木珠子です。日本は卒業式シーズンですね。南から桜がぼちぼちと咲き始めているころでしょうか🌸
先日「見えないものと闘った一年は、見えないものに支えられた一年だと思う。」ブログでこちらの動画をご紹介しました。https://www.ashitamirai.org/2021/02/28/sakura/

今日は、またまた素敵な動画のご紹介。
あのCMを見て「なんて素敵な作品なんだ」と思った福岡県立戸畑高等学校の大村先生。作品を制作された方にその感動をお伝えすべく、その企業のお客様相談窓口に手紙を出しました。「届かない手紙を書いたつもりでした。」そんな大村先生の気持ちはなんのその、この先生の行動がきっかけで立ち上がったプロジェクトがこちら。

これぞエンターテインメント。これぞ音楽の力。これぞ動画の力。
そもそも。福岡県立戸畑高校の皆さんの行動力がかっこよすぎです!大村先生が感動して生まれたエネルギーは、戸畑高校の卒業生や在校生の皆さんの感動を生み、私が今いるオランダまで確かに、確かに届きました。

「できないことから新しいことを生み出す。」在校生代表の坪井さんの言葉が突き刺さります。私もこういう考え方、大好きです。

ちょうど1年前の今日、オランダでは第一回目のハードロックダウンが始まりました。「できないことから新しいことを生み出す。」新しいことは、これからもまだまだ生み出せますね🌸