オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
オランダで書道、はじめました

Ep.3 よくみる「隷書体」はコツが必要!

Mayu

こんにちは。オランダでの自粛生活が始まってからとうとう1年が経つことに、驚きと戸惑いを隠せない、Mayuです。たった一年で教育や仕事、人間関係のあり方において様々なイノベーションが起こりましたね。そんな大人書道は今日も平和にオンライン授業を実施しています。

2月1日(月)の授業の様子↓

2月8日(月)の授業の様子↓

今回は、ディテールにこだわった作品に挑戦しました。同じ字を書いていても、生徒さん一人一人の筆遣いに現れる味が異なって、見てて面白いですね。隷書体が醸し出す絶妙な和の雰囲気に個人的に癒されます。皆さんは、今まで紹介した作品の中でお気に入りの書体などはありますか?

それではまた次のブログでお会いしましょう^^良い1日を。