オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
百人一首部〜部員募集中〜

百人一首部始動!

こんにちは!!春です!

今日は初めての新どりぃーむメンバーでライデンに集まりました。

せっかくだから百人一首をしようということで、春VSなぎちゃん、おにちゃんVS有田先生で対決をしました。

一戦目は私となぎちゃん。最初はなぎちゃんが優勢で、対戦相手である私も負けるかと思いましたが(実は一度も彼女に勝ったことがなかったんです。。)頑張って、同じ枚数まで持ち込んで、勝つことができました!

なぎちゃん、実は中学校でやった百人一首大会で優勝したこともあり、かなり強いです。

しかし本人は『3年前の情報なので当てにしないでください。2年間、全然やってないので弱いです』とのことです。

実は今まで、「打倒なぎちゃん」を目標にしていた私ですが、勝てたとはいえ、なかなか厳しかったので、次は圧倒できるように練習していこうと心に決めました。

非常に熱い戦いになり、かなり楽しかったです。

そして2回戦目は有田先生とおにちゃん。

なんとなく動画撮ろうとこの時に思い、カメラを回しました。読み手は前半なぎちゃん、後半私で、カメラはその逆です。

おにちゃん、百人一首を始めたのがこのメンバーの中で一番遅く、なかなかタイミングが悪かったせいもあり、あまり試合をしたことがありません。

そんな中ラスボス有田先生に果敢に挑む姿はさながら勇者のよう。惚れちゃいそうです。
(^∨^*)うふふ

久しぶりの百人一首で実感したことは、

『百人一首まじ楽しい!!』

そこで、「百人一首部」というのをつくることにしました。

部員は今のところ、私となぎちゃん。仮入部はおにちゃん。部長は二人とも相手に押し付けようとしているため未定です。監督は有田先生です。

新入部員常時受付中!!

それではまた!!

読んでくださりありがとうございました。

(*・ω・)*_ _)ペコリ