オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
はるひの趣味記録

はるひの趣味記録

こんにちは、はるひです。
日本でいう高校1年生。インターでは今年の九月からGrade 10です。

突然ですが、私にはある悩みがあります。
それは。。。

自分の趣味がコロコロ変わること

なんです。
私は、何でも飽きっぽく、何かを始めてもすぐ飽きてしまう。
今現在色々なものに手を出してはいます。
なので、ブログに残していこうかと思います。

今現在、私が手を出しているものはかなり多くありますが、今回は『ピアノ』について語っていこうかと思います。

突然ですが、皆さんはこの曲を聞いたことがありますか?

E・エルガーの「威風堂々」。
皆さん一度は聞いたことがあると思います。

卒業式と言えばこの曲!というようなイメージを持っている人もいるのではないのでしょうか?

(私の小学校の卒業式では、この曲が流れていました。)

私が初めてこの曲を知ったのは、小学校4年生の時、所属していた部活でこの曲を引くことになったからなんですけれども、曲の早いパートが難しいけれどもかっこよくて、今まで弾いた曲の中でも特に好きな曲なんです。

今考えてみるとなんか不思議なんですけれども、そのかっこよさに惚れて、ピアノで弾く!!って親に言って忙しくてやめていたピアノをオランダに引っ越したのをきっかけにまた始めました。

そのあと一度間違えずに弾けて、新しい曲を始めたので、この曲はずっと弾いていなかったんですけれど、1ヶ月くらい前にまた練習を始めました。そしたら難しくて難しくて。。。。
よく以前の自分が弾けたなーって言いたくなるレベルで難しいんです。
ある程度の形にはなっても、ちょこちょこ間違えてしまって、この1ヶ月、ノーミスで弾けたことが一度もないという。。。

最後に、今回、今までの中では、かなりマシに弾けた奴が動画に取れたので、もしよければ見てください。
とは言ってもかなり間違えていますが…(涙)

いつか、ノーミスで引けたら、またあげるかもしれないです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

次回お会いしましょう。