オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
こどもにほんご

今年の春休みは...

たま

こんにちは。こどもにほんごの鈴木珠子です。
オランダの春は本当に気まぐれですね。今年の4月は最高にお天気に恵まれました。と思っていたら、
さ、さ、さ、さむい、、、。
体調崩さないよう気をつけていきましょう〜。

課題に燃えた春休み!

基本的に現地校のバケーション中は宿題はナシ!しっかり休むこどもにほんごですが、今回の春休み中は、授業の代わりにどどーんと宿題!

返ってきた宿題チェックシート。みんなすごいぞ!はなまる!

オランダでもコロナ規制緩和が少しずつ始まっています。今週からは小学校が再開。学校によってまちまちですが、大体は週2回の登校、クラスを半分ずつ2グループにわけて(1グループ10人程度)始まりました。
兎にも角にもこどもにほんごは、オンラインで元気に楽しく!

おなじみになってきた、漢字間違え探し!
オンラインでもみんなでかるたができる!

嵐のリモート紙芝居

アイドルグループ嵐のリモート紙芝居です。まさに熱演!まさに名演!
嵐は講師陣にとっては日本のトップアイドルグループですが、オランダで育つこどもたちにとっては「三びきのこぶたのお兄さんたち」ってなるんだろうなぁ、、😁。

ではまた〜!👋