オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
こどもにほんご

びっくり!こどもたちの集中力!

たま

こんにちは。こどもにほんごの鈴木珠子です!こどもにほんごもオンライン授業始まっています。
オンライン授業に切り替わったことでの発見。それは・・・

こどもたちの集中力!!

小1漢字全て終え、復習ドリルに入ったこどもたち。私たちが止めに入るまで延々と書き続けていました。その姿に講師陣、感動。

こどもって、こちらのハラハラや心配をよそに、ちゃちゃっとやってのけてしまうことがよくあります。
オンライン授業始動前は、90分もコンピューターの前で集中してくれるのか、途中で飽きて遊び出しちゃうんじゃないか、、、授業アイディアを練りながらも悶々としていました。

ですが、まさに案ずるより産むが易し。まさに嬉しい裏切り。

みんなとこどもにほんごを始めてもうすぐ1年。いつのまにか彼らは素晴らしい集中力も手に入れていました。そしてこんなにも漢字を好きになってくれて嬉しいです!

保護者のお母さまのお手製、漢字必殺カード!!

ラジオ体操はじめました。

うちにずっとこもっていると、体も鈍りがち。こどもにほんご、ラジオ体操を始めました。
みなさんもご一緒にいかがですか〜(^ ^)