オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
少し変わってる?授業風景

コロナに対抗!オンライン授業

みや

お久しぶりです!DP2のみやです☺︎

今世界中を騒がせている新型コロナウイルス。

いつしか欧州がパンデミックの中心地となり、周囲の国々に少々遅れを取りながらも、オランダの学校でも休校措置が取られました。

しかし、そこで授業はストップせず、すぐにオンライン授業が始まりました💻

そして蘭塾もコロナに負けることなく、DP1ではすでに取り入れられていたオンライン授業を全学年で開始しました!!

オンライン授業の様子を少しお届けします:-)

こどもにほんご
DP1
DP2

私の学校ではmicrosoft teamsというソフトを使っていますが、蘭塾ではZoomというアプリを使って授業をしています。

さらに、ipevoというドキュメントカメラも駆使し、エッセイを読んだり、ディスカッションをしたり、と普段とほとんど変わらない授業を行なっています!

いつまで続くのか見当もつかないこの状況で生活することに対して不安を抱いている方も多いと思います。

しかし、こんな時こそ、家の中でできる運動をしたり、友達とテレビ電話をしたりしてリフレッシュしてみてはどうでしょうか!

私も体が鈍らないようにできるだけ毎日運動をするよう心がけています🏃🏻‍♀️

それでは、また👋🏻