オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
蘭塾祭

爆笑!メイキング動画

ミオ

こんにちは。DP1のミオです。

蘭塾祭2020で最後に流させて頂いたメイキング動画です。

私はコロナウイルスの影響で蘭塾祭当日は参加することができませんでした。なのでイタリアでもできる動画編集をしました!

蘭塾のみんなが練習風景の動画を撮って送ってくれて、それを私が編集するという形です。

作ってる間は忙しくて大変でした(TT) でもみんなが劇やダンスを頑張ってる姿を見ると、自分も感化されて頑張れました(笑)

みんなが動画の素材をたっくさん送ってくれるのはすごく有難いんだけど、途中で全部見るのめんどくさくなってある技を思いつきました。

爆笑してるときの音の波

imovieで動画を作る時はその動画の音の波が見れます。(上の画像)笑ってるときは大抵この波が基準値を超えて黄色になって表示されます。

だから最後の方は、音の波だけを見て面白いところをピックアップしてました(笑)

ギリギリで作り上げた動画だったけど、LIVE中継で画面越しに観客の皆さんが大爆笑してくれてて安心しました!

蘭塾のみんなにも「面白かった!」って何度も言ってもらえて嬉しかったなあ。

動画作りとかすごく苦手な分野けど、挑戦してみて本当によかったです。動画編集ハマりそう!笑