オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
こどもにほんご

コーラス「空」Open Day!

たま

こんにちは。こどもにほんごの鈴木珠子です!
今日は来月開催されます、コーラスワークショップのご案内をさせてください。(蘭塾の企画ではありません)

「コーラス空」というクワイヤーがあり、私はその合唱団のピアニスト&作編曲者として在籍しています。
蘭塾の塾長、有田千枝も所属するこのクワイヤー。ゲストシンガーを含めると下は10代、上は80代のおばあちゃんと、とてもバラエティに富んだメンバーです。

そして何をかくそう、この蘭塾のピアノの貴公子といえば「やかましいひでくん」!
彼もゲストシンガーとして、このコーラス空の公演になんども参加していただいているのです😊
https://www.ashitamirai.org/category/%e3%81%a8%e3%81%82%e3%82%8bdp2%e3%81%ae%e8%b6%a3%e5%91%b3%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e/

「音程とれないし楽譜も読めないし、、」「子どもが騒ぐかもしれないなぁ、、」

心配ご無用です!
「ただただ楽しく歌う」が原点のコーラスグループです。それにメンバーには子育ての先輩方がいっぱいです。みんなで協力して子どもを見守りますよ。

「最近日本語話してないなー」「オランダ歴⚪︎十年の先輩にいろいろ聞いてみたいなー」
というノリでも大歓迎!「この日は、みんなで集まってお話したり、一緒に歌ったりしましょう」という趣旨のものです。(クワイヤーの入会勧誘目的ではないのでご安心を😁)

こどもたちにはパプリカ!みんなでボイスパーカッションにも挑戦!

🎵予定曲🎵

  • 翼をください
  • ふるさと
  • 上を向いて歩こう
  • パプリカ、千本桜などJポップ
  • カーペンターズなどの英詞楽曲などなど

2月24日までリクエスト曲受付中!

「聖子ちゃん歌いたいなー」とか「ミスチルやるなら参加するのにー」とか「シャンソン歌いたいー」などなど♪どうぞお申し込み時にお知らせください。

先日お申し込みいただいた方からは、⭐️山口百恵さん⭐️の楽曲リクエストをいただきました!
そして🎵パプリカを歌いたい!🎵の声もちらほら。東京オリンピックの応援ソングであり、こどもにほんごでもおなじみの曲です。

日本ではこの曲を知らない子どもたちはいないんじゃないかと思うほど、大人気の楽曲ですね!
子供たち、ぜひ一緒に歌いましょう!!

そんなわけでお子様のご参加、もちろん大歓迎です!
子どもたち、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、と3世代が楽しめるような、そんなワークショップになれたらいいなと思います。

チラシ、講師紹介など、詳細はこちらです。お申し込みはお早めにどうぞ!