オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
こどもにほんご

Pasapasこどもにほんごバージョン解禁!

たま

こんにちは!こどもにほんごの鈴木珠子です。

「pas à pas 」=「pasapas」

開講したばかりのこどもにほんごにとって、去年はまさに「pasapas」(一歩一歩)の日々でした。

始まったばかりの授業で、大人気のオランダキッズグループ「Kinderen voor Kinderen」の楽曲を、
オランダ語で歌い踊るこどもたち。お習字しては踊り、音読しては歌い。
兎にも角にもKinderen voor Kinderen大好き!

よし。それならこの曲の日本語詞を作るぞ!
と、こどもたちと意気込み、歌詞作り、アレンジ、音作り、ダンス練習、歌練習。

練習練習練習とにかく練習練習練習そして練習練習練習練習、、、
https://www.ashitamirai.org/2019/10/18/1-2-hirogete-pan/

なんとも思いのつまった作品になりました😊
おかげさまでワークショップも開催し、出来上がった映像作品がこちら!

Performer: Super Samurai Kids
Organisation and audio: Tamako Suzuki http://tamakosuzukimusic.com/
Dance: YOSHITAKA http://yoshitakasuzuki.com/
Video: Yuki Ogura https://www.youtube.com/c/LifeStyleVi...

We Love it!

嬉しいことに本家Kinderen voor Kinderenからも下記のお言葉をいただきました。
”The Japanese version of Pasapas is amazing! We love it. The video looks really nice and it's very special for us to see our song in a Japanese version.”

参加してくれたこどもたち、本当にどうもありがとう。
みんなの元気な歌声、一生懸命なダンス、素直さ、ひたむきさ、すべての明るいポジティブなパワーがたくさんの人の心に響きました。

次なる目標は蘭塾祭!

こどもにほんご勢いもついてきました。
次なる目標は来月の蘭塾祭、パプリカダンス!翼をください!
https://www.ashitamirai.org/2020/01/17/kodomonihongo2020-shidou/