オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
こどもにほんご

こどもにほんご2019終了!

たま

こんにちは!
こどもにほんごの鈴木珠子です。

冬はイベントが目白押しですね。
そんなパーティームードの中こどもにほんご、元気にがんばっています!

教室の可愛いピートさんたち❤︎小さい子にひらがなを教えるお兄さんピートさん。

とにかく面白い日本語塾を作るぞー!と意気込み、今年4月から始まったこどもにほんご。
当初からどの保護者の方も「日本語の本も読めるようになってほしい」という希望をお持ちでした。わかります。「本を読む」ことの素晴らしさ、楽しさを子供達にも伝えたいですよね。

この8ヶ月彼らと接してきて、喜び込み上げる瞬間が何度もありました。そのうちの一つが、この本読み。

子供たちが自主的に突如読み始めたのです。こういう時の子供たちの集中力はすごいです。
恒例のカルタ、いつも読み手役は大人気です(^ ^)

ん!

学ぶことは楽しい!
こどもにほんご、2020年も元気に進みます。

それではみなさま、良いお年をお迎えください!