オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
ameのギャラリー

私の描いた「絵」とその解説:「今夜、晩餐は学校で。」

ame

こんにちは、MYP5のameです。

今回は「今夜、晩餐は学校で。」という作品のファンアートを描きました。

左がしたたか少女、右が堅物少年です。
今回は肌の塗り方について話していこうと思います。

私はアイビスペイントで描いていますが、どのアプリを使っても必ず、カラーサークルというものが存在します。


カラーサークルで言う、H:27、S:9、B:100、の色をベースカラーとして使用しています。
H:2、S:27、B:91を乗算してクリッピングレイヤーに載せます。乗算を2〜3回ほど繰り返して一番濃い色(お好きな色で)をフェードペンでポンポンと載せます。最後にオーバーレイで紫や青を入れると赤みが抜けて綺麗に見えます。私は赤い肌が好きなので一番濃い色が多め、オーバーレイが少なめです。

MYP5ではpersonal projectの展示会が終了しました。私は自分のイラストを使用したMVを作成しました。幼稚園から年配の方まで様々な来観者がやってきていました。生徒達にも見る側にも新しい出会いがあった、素敵なイベントになりました。来週は線画の描き方について話そうと思います。

では、また来週。ameでした