オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
こどもにほんご

Het Parool紙に掲載されました

たま

こんにちは!
こどもにほんご担当の鈴木珠子です。
長かった暑かった夏休み、皆様はいかがお過ごしでしたか?

夏休み前、最後の授業で、オランダの新聞社Het Parool紙に取材を受けました。

アムステルフェーンの日本人コミュニティーについてや、オランダ現地校に通う子供たちにとっての日本語との関わり方、こどもにほんごの取組みや姿勢など、お話ししました。

インタビュー後は授業も見学していただきました。子供たちは緊張しながらも、インタビュアーの方々に挨拶し、授業ではおなじみになったPasapas(Kinderen voor Kinderen)日本語バージョンを披露しました。
私にとってはもちろん、子供たちにとっても貴重な体験になったのではないかなと思います。
今後も面白い体験をいっぱいしてもらいたいなと思います。今後も楽しいことをどんどん企画していきます!

授業後のこの笑顔!ほっと一息。

記事はweb版(英語)でも掲載されています。どうぞご覧ください!
https://www.parool.nl/english/i-don-t-have-a-typical-japanese-character-i-feel-more-comfortable-here~b5d1f806/