オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
#今っぽJKの音活♪

美しい音色を奏でるバイオリンとチェロとピアノの3重奏〜

カピバラさん

こんにちは!

最近やっと二つ目のIB音楽用のレコーディングをしました!

なんと今回は3重奏!バイオリン🎻、チェロ、そしてピアノです!(初めての組み合わせでした!)

オランダのNational Youthオーケストラで演奏するバイオリニストとロッテルダムにある音楽学校のオーケストラで演奏するチェリスト。二人共、学年がほぼ変わらないのに楽器を弾く才能に長けていて私にとってもいい刺激になりました:)

11月頃、たまたまチェリストの子が先生を通じて声をかけてくれて始まった3重奏。曲を1度ユーチューブで聞いた途端忽ち美しい音色に惚れてしまいました(笑)それからは練習に打ち込むのがとても楽しかった〜!個人的に凄くお気に入りの曲です(終わってしまった余韻が今もまだやばいです、、、笑)

曲はドビッシー(Debussy)のPiano trio in G major “Andante espressivo” です🎶

(*これはピアノの調律がイマイチなのでIB本部に送るレコーディングと異なります。まだ練習段階だったので多少細かいミスがありますが、画質が良いという理由でこの動画を選択しました笑)

ドビッシーによって繊細に編み込まれた弦楽器とピアノの美しいハーモニー。是非聞いてみて下さい!!