オランダ ライデン/アムステルフェーン/ロッテルダム学びたいことがなんでも学べる学習塾

【お知らせ】対面授業再開しました!オンライン授業も併用で、わきあいあい。新しい授業の形が広がっています。
#今っぽJKの音活♪

恋する乙女のインドダンス!

カピバラさん

こんにちは!

最近友達がCAS Projectでインド伝統のダンスの指導を始めたので、ちょっとノリで参加してきました!(笑)

伝統音楽はIB音楽の授業で必ず勉強するトピックです。

***MLI(Musical Links Investigations) というエッセイ(IA)を書くときに必要になります。***

今回の友達が選択したインドの音楽はボリウッド(インド映画)からです。

インド発祥の楽器はたくさんあります!

写真だと見づらいですが、このSitarというインドの楽器はなんと弦が19本もあるそうです(バイオリンやチェロは4つなのでかなり多いのに驚き!)

インドの伝統ダンスも奥が深く、一つ一つの動きに何らかの意味が込められているそうです。

今回のダンス:恋をする乙女のストーリーだそうです!

少しだけ初回のレッスン動画もあります!(私を含め、)みんな初心者なのでまだまだ練習が必要な状態です(笑)

4月14日、ISH(ハーグ国際学校)でInternational dayがあります!各国の民族衣装やパフォーパンス、伝統料理が味わえる日です!!

皆んなの目標は、この日にステージで踊ることです!果たして習得出来るのかな・・・笑